2009年02月14日

るっかるかにしてやんよ

生まれ変わりました!(今後はこちらで)

http://marimostudio.seesaa.net/
【関連する記事】
posted by marimo at 07:22| Comment(48) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

海外の反応シリーズ(嘘)





初めてアクセス解析見てみたら・・・
多い日は100人とかwwありがdございます><


ここでぶっちゃけるかどーか迷いましたが、巡音ルカも出ることだしボカロ海外進出を後押しするためにも!噛みんぐアウトしてみます。

上のYouTube動画、英訳を提供したのは自分ですwww
動画をうpされたのは別の方ですよ・・・HDとか知識ないんで。


どっちも話題の作品ですよね〜。特に炉リンの伸びが凄すぎて本家にまで訳が書かれててガクブルなんですが(汗)
ちょっと勉強しただけの純ニポン人の英語が通じているのか不安です。文法とか間違ってるかもしんないし。
グーグル翻訳たんにはかなりお世話になってますw

ボカロ動画に付く英訳って直訳(歌詞の単語を置き換えただけ)が多いみたいですが、それだとメロディに合わせて歌えないんだよね。
自分の場合は歌えるように形容詞や副詞を付けたり、遠回しな表現にしたりして長くしてます。もちろん元歌詞の意味が変わらない範囲で。
なので微妙に合ってないのは仕様ですw


歌詞はピアプロに上げたので歌ってみたい方いましたらどうぞ♪
「炉心融解」
http://piapro.jp/content/kwlhtjjccja3invb
「VOiCE」
http://piapro.jp/content/nxl2lpzrmmuz1b1d

ちなみに・・・うちにルカ姉が来たらとあるボカロ曲を英語で歌わせる予定です。あくまで予定。(歌詞は作成済)
できればジェバンニしたいが週末は家を離れるから難しいかも。
posted by marimo at 23:50| Comment(21) | 公開しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

殿堂曲メモリアル#019(1/5〜1/11)

「悪ノ召使 -Classical version-」10万PV
作者:情熱P 達成日:2009/1/6(公開から93日)


「無条件幸福」10万PV
作者:ボカロ互助会 達成日:2009/1/6(公開から359日)


「Innocence」10万PV
作者:KazuP 達成日:2009/1/8(公開から384日)


「サンドスクレイパー -砂漠の特急線-」10万PV
作者:ミク詐欺P 達成日:2009/1/9(公開から115日)


「ひとひらの」10万PV
作者:のりP 達成日:2009/1/10(公開から43日)


「Lonely X'mas!」10万PV
作者:協奏馬P 達成日:2009/1/11(公開から19日)


「夢みることり(カバー)」10万PV
作者:はややP 達成日:2008/1/11(公開から294日)



えぇと、突然ですいませんが・・・
今回から殿堂入りした曲のみ掲載することにしました。
理由は単純にしんどいからですwというか、今後を考えると殿堂入りがどんどん増える→20、30万・・・を祝う数も増える、わけで作業量が膨大だし、本来やりたい動画製作に時間を注ぎたいのもあるので。
除外とかも無しで純粋に殿堂入りしたら載せる方針で。まぁここに来るのは立派なボカ廃の方々と思うので、キリ番祭は動画の方でお願いしますってことで。
100万再生とか特別な場合は載せたいと思います。

さて今週は初殿堂作者さんが4人!豊作ですね〜。多方面で有名になってしまったInnocence、注目を浴びてきたVOCASKAおめでとう。互助会も1年間がんばりました。馬はさすが作曲能力も高いですね。絵はどうでもいいですね。はややPはMMDの練習中だそうですが・・・何か出してくるんでしょーか。楽しみですね。



発表翌日にクリプトン公式サイトで予約しました。
パソも新調してお出迎えさせて頂く予定ですwww

さて、うちは何をやらかそうか・・・(゜O・∀・)
posted by marimo at 08:10| Comment(0) | 初音殿堂記念館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

あの楽器でニコニコ動画流星群



やっちまった。うp主です。
理系なくせにプログラミングも電子工作の知識もない自分ができることは1つ、演奏動画を作るしかない!
まだ誰もやってないようなので先陣を切りたかっただけです。
絵を練習するために買ったはずのペンタブがまさかここで役立つなんて・・・おかげで台が傷だらけwww
↓でファイル配ってます。気が向いたら増やす予定。

[DL]あてぶりファイル
Innocence/ニコニコ動画流星群 他いろいろ詰め合わせ
posted by marimo at 14:07| Comment(0) | 公開しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VOCALOID検定



ということでうp主でした。
投コメにも書きましたが問題は9月頃から練っていて10月中には出したかったんですが、いろいろあって延びてしまったという。しかもぼからんで検定やります!ってCMが流れてあちゃ〜ネタかぶった・・・涙目。
お蔵入りしようかとも思いましたが動画は8割くらい出来てたしもったいないので上げました。

公式が出す以上、再生数は期待しませんでしたが思ったより見てくれたみたいで。ありがたや。
出題間隔10秒は動画のサイズを小さくしたかっただけです・・・短いよね。一時停止しなきゃ無理だって?分かってますw
公式もそうだけど難しい!って声が多いね。うp主的には60点くらいが合格かなと思っ・・・次回やるなら難易度下げようかな。

ま、今年もぼからん様がやるんであれば出しませんが^^;

posted by marimo at 13:55| Comment(0) | 後悔しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

殿堂曲メモリアル#018(12/29〜1/4)

♪明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします

「園庭想空の女少」10万PV
作者:cosMo(暴走P) 達成日:2008/12/31(公開から11日)


「Melody in the sky」10万PV
作者:40bP 達成日:2009/1/1(公開から164日)


20万再生以上はこちら
posted by marimo at 13:56| Comment(0) | 初音殿堂記念館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

殿堂曲メモリアル#017(12/22〜12/28)

「みっくりすます」10万PV
作者:doriko 達成日:2008/12/24(公開から378日)


「鏡音リンが来ない愛のテーマ」10万PV
作者:ワンカップP 達成日:2008/12/26(公開から366日)


「野良犬疾走日和」10万PV
作者:ボス走らず急いで歩いてきて僕らを助けてP
達成日:2008/12/26(公開から129日)


「ブレイクアウト!」10万PV
作者:LOLI.COM×タイツォン 達成日:2008/12/28(公開から3日)


「炉心融解」20万PV
作者:iroha 達成日:2008/12/27(公開から7日)


20万再生以上はこちら
posted by marimo at 21:47| Comment(0) | 初音殿堂記念館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

殿堂曲メモリアル#016(12/15〜12/21)

「カゲフミ」10万PV
作者:ぺぺろんP 達成日:2008/12/15(公開から229日)


「桜の季節-Separation-」10万PV
作者:ゆうゆP 達成日:2008/12/15(公開から63日)


「方向音痴」10万PV
作者:アゴアニキP 達成日:2008/12/18(公開から173日)


「Tears In Blue」10万PV
作者:19 達成日:2008/12/20(公開から311日)


「Seeker」10万PV
作者:No.D 達成日:2008/12/20(公開から155日)


20万再生以上はこちら
posted by marimo at 23:59| Comment(0) | 初音殿堂記念館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

殿堂曲メモリアル#015(12/8〜12/14)

「喪失モノクローム」10万PV
作者:otetsu 達成日:2008/12/9(公開から131日)


「マセ恋歌」10万PV
作者:れれれP 達成日:2008/12/10(公開から224日)


「ヘタ恋歌」10万PV
作者:れれれP 達成日:2008/12/11(公開から305日)


「初めての恋が終わる時」10万PV
作者:ryo 達成日:2008/12/13(公開から1日)


「ニラ」10万PV
作者:ニラP 達成日:2008/12/13(公開から196日)


20万再生以上はこちら
posted by marimo at 23:59| Comment(0) | 初音殿堂記念館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ピコカキコその2

お久しぶりにピコってみた。(前作はこちら)
ボカロ曲が全然投稿されてなくて寂しいので、ミリオン達成と殿堂入りのお祝いに作っちゃいました。
投稿したものはニコニコ大百科の各Pさんの記事にあります。




消失は警報にしか聞こえないともっぱらの噂www

[DL]着メロ&MIDI
au、SoftBank向けの着メロ(SMAF)も作ったので置いておきます。需要あるか分からんけどMIDIも。(※音色はピコと異なります)
参考までにまりもの制作方法は、某MMLエディタで耳コピ&打ち込み→メモ帳でピコカキコ仕様に記号をいじって百科に貼付って感じです。
ドラムが使えないので低音でそれっぽくしてんだけど期待通りに鳴ってくれないのが難しいです。でわでわ。
posted by marimo at 10:41| Comment(0) | 公開しました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

活動履歴(最新順)

2009.1.30 密林から第3の刺客が・・・って全然更新してないorz
2008.8.31 ようやく2人をインスコ。初めて喋らせた言葉は「うなぎと○○○○
2008.8.30 やけくそにブログ開設
2008.8.20 31日は1周年らしいことを知る。なんかしたいけど時間がない。
2008.8.15 みっくみくにされすぎて会社に遅刻しまくる。やばい。
2008.8.10 PVにハマりだす。Z軸が溶けはじめる。
2008.8.6 VOCALOID殿堂入り全曲視聴達成(当時の数で)
2008.8.1 ミクとがくぽがamazonから上陸。がすぐに使うどころじゃなくしばらく放置w
2008.7.24 初音ミク購入を決意。ついでにがくぽも予約。
2008.7.23 ハジメテノオト視聴。(人間の声でも泣かなかったのに・・・)
2008.7.22 みっくみくにしてあげる♪視聴。(これは初音ミクの曲だったのか)
2008.7.20 紹介記事がきっかけでニコニコ動画にアカウント登録
last update 2008.8.31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

